SSブログ

側弯症のアスリート ステイシールイス選手優勝!

先週末に行われた女子プロゴルフミズノクラシックで側弯症のアスリート ステイシールイス選手が優勝しました。彼女は特発性側弯症で18歳のときに私のボスDr. Boachieが手術を行っています。
ルイス選手は現在世界ランキング2位と世界のトップ選手です。以前に陸上100m性愛記録保持者のウサインボルト選手が側弯症であることを紹介しましたが、ボルト選手は手術は行っていませんでした。側弯症で手術している方もしていない方も世界のトップ選手として活躍していることは側弯症でお悩みのみなさんの励ましにきっとなると思いご紹介しました。
以下はステイシールシス選手を紹介したページです。日本語で書かれているのでわかりやすいかと思い、ご紹介しました。

http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/others110519_1_1.html

http://number.bunshun.jp/articles/-/291575

ガーナの新病院と財団のビデオができました。

ガーナで行っている脊柱変形の手術のボランティア活動と病院の建設のビデオができました。
僕は参加してまだ4年くらいですが、設立と当初から多雨触ってきた人にとっては長い道のりだったのでしょうね。新病院がうまく機能していくことを願っています。とりあえず、今月末に現地で手術をしてきます。およそ25件くらいの予定です。以下リンクを張ります。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T5gUhm-WmFo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。